おちこんだりもしてるけど、私はげんきです。

生存報告です。 絶賛コロナ禍ですが、家族は全員元気に過ごしています。 常に健康で家族が過ごせてることが一番今嬉しいです。健康大事。

お仕事はもう3〜4ヶ月くらい物理出社してませんね。 もう今年は物理出社することないんじゃないかな(゜-゜)

そのおかげで家の書斎が格段にレベルアップしました。妻と兼用してますがもう会社と同じくらいの開発体験ができているような気がします。 ただ、最近頻繁にmbpのkernel_taskが荒ぶってるので(夏だから?)ヒヤヒヤしてます。新しいmbpほしい。。。(゜-゜)

あと、浮いた時間で家のことにコミットできたことは家庭を円滑に運営する上で良かったことだった。 娘も小学1年生で不安定な時期だし、臨機応変に対応できる環境はすごくありがたい。

相変わらずAndroidアプリをコードを書いてるわけですが、最近は個人開発のFlutterをやっと重い腰あげて進めれている。 ミニマムでリリースを目指してますが、長いことRealmで甘やかされてきたので生のsqliteを使ったコードを書いてるのは少し大変ですね。 sqfliteを使っているけどRoomくらいの使い心地になってくれるとありがたいなー(゜-゜) FlutterアプリをリリースしたあとにサーバサイドのリハビリでRoRに手を出そうかと思ってますが、状況が変わってきたのでKtorでもいいなと妄想中。でもFirebaseのFirestoreにも手を出したい。妄想は広がります。 今年はコロナ禍でいろいろな変化の時期になりそうなので。 あと、お金を生み出すことにももっとコミットしたくなってきたので副業なりをやってみるものいいかなと妄想中。

いろいろやるのはいいですが、ベースとして家庭へのコミットとのバランスを保って行きたいのでそこを考えるのが一番大変ですね。

以上、生存報告でした。