結婚7周年

10月12日に迎えた。
クルーズランチしてお祝いして、最後はオクトーバーフェストでドイツ式の乾杯をした。
うまかった。

妻とは結婚して7年、付き合い始めてからは9年になる。
結構あっという間だった。
今のところ順調だと思っているし、ここまで続いたのは妻のおかげで価値観や話が合うところが大きいなーと思っている。
それなりに喧嘩らしきものもするけど、割と言いたいこと言ってすぐ終わるのでそのへんも長く夫婦生活を続ける秘訣なのかもしれない。

お互い変わったねーみたいな話をした。
妻は良い大人の女性になったように思うけど、今でも妻が大好きだ。
私の場合髪型と体型くらいしか変わってないような気もする。

子どものころ、スイート10ダイヤモンドのCMをよく見た記憶がある。


スイートテン・ダイヤモンド CM

「大人の男性は結婚して10年経ったら奥さんにダイヤモンド送るのかー」と子供の頃ずっと思っていた。
10年目はダイヤモンドを・・・贈れるか分からないけど、贈れるように頑張ろう。

横浜港にセレブリティ・ミレニアムが寄港していて、妻といつか乗ってクルージングも良いねーと話した。
Celebrity Millennium - セレブリティクルーズ
すげー金かかるんだろうな・・・と思ったが日本一周なら割とリーズナブルみたい。

クルージング旅行は子どもたちがそれなりに大きくなってからだなーと話した。
これからいろいろあるだろうけど、いつか絶対、妻とクルージング旅行に行こう。