2020年を雑に振り返る

仕事

  • コロナ禍の影響をまともに受けた
  • 今年ほぼリモートワーク
  • いろいろこれからの事を考えたが、とりあえず引き続き頑張ることにした
  • フルリモートで感情の起伏が激しかった
  • Androidやってたけど、貢献度上げるために強制的にRuby on Railsやり始めた
  • 大変だけどいい気分転換にはなってる気がする
  • 定期的にキャリアパスに悩んでるが今のところはやりたいことやって少し冒険してみることにした

家庭

  • 家族がみんな元気だった
  • 資産なんとか増えてる
  • 来年はお金のこと考えたい 
  • ホットクック導入で食生活が潤う
  • 娘が小学生になったのにコロナで即休校。だいぶバタバタしたが今は学校楽しめてるようで良かった
  • 今は英会話学童に通ってる。父が行きたい。
  • 息子がストライダー乗れるようになったり、トイレ行けるようになったことに成長を感じる
  • 結婚10年目突入

健康

  • 胃腸壊しまくった
  • 人生初胃カメラで鼻から胃カメラの体験に感動
  • ピロリ菌治療で胃腸改善
  • 定期的な体のメンテナンスの重要性を知る
  • フルリモートで人生で一番太る
  • 健康診断の結果ははもちろん良くなかった
  • ダイエット実施中で徐々に体重減ってる
  • 肝機能の数値が正常値に!

その他

  • 個人開発中のアプリリリースできなかった。来年こそ…。
  • 自己研磨時間確保問題。ゾーンにすぐ入れるように集中力つけたい。
  • 積読増え過ぎ問題。
  • コレステロール値下げたい。
  • 妻とアドベントカレンダーやってみた。大変だった。やって良かったけど多分来年は、やらない。