35歳になりました。

もう誕生日から1週間以上経ちましたが35歳になりました。
ソフトウェアエンジニアの定年の歳です。

20代で優秀なソフトウェアエンジニアの方を見かけたり、常に変化し続け、第一線で活躍してる同い年のソフトウェアエンジニアの方を見かけると『自分はソフトウェアエンジニアとして死んでいないだろうか?』と不安になったりします。

が、幸いにも相変わらず自分を取り巻く環境には恵まれていると思っているので、それらに感謝しつつ、牛歩の歩みですがソフトウェアエンジニアとして変わり続けようと思います。

というわけでソフトウェアエンジニアとして引き続きお仕事していきます。

最近

家と車を買ったのでローン持ちです。
家を買った当初は『書斎が出来る!俺の考える最高の書斎を作るぜ!』とか思ってたんですがダイニングテーブルが届いたら、それが思いの外使い勝手が良かったので自宅作業場はダイニングテーブルです。

仕事

概ね不満もなく(あったとしてもアウトプットすれば、すぐにリアクションが返ってきてストレスが少ない)やれているのでとてもありがたいです。
Androidアプリエンジニアとして専任でやらせてもらえているのでそこもありがたいです。
あと、お賃金もあがりました。ありがたいです。
兎にも角にもありがたかったです。
プロダクトの方は絶賛アーキテクチャ改善中でしんどいですが楽しんでやってます。

誕生日プレゼント

今年の誕生日プレゼントはこれでした。 父はがんばります。

終わり。