我が家で使って良かった家電

この記事はエンデザ夫婦アドベントカレンダー5日目の記事です。

adventar.org

今回は我が家で使ってよかった家電のことを書きます。

Chromecast

store.google.com

最近、Chromecast with Google TVが気になってます・・・。

これは是非、お子様がいらっしゃるご家庭に使ってほしいです。 我が家ではテレビを使ってないときはChromecastとGoogle Photoを連携して家族が写った写真をずっと流しています。 これが良くて、子供がまだ赤ちゃんだった時の写真など昔の写真が流れてくるのでそれを見ながら家族でよく話したりしています。 子供の成長を感じることができるのでおすすめです! あと我が家は2年前に戸建てを購入してから地上波用のアンテナは取り付けずにストリーミングサービスをChromecastを使ってテレビで見ています。 全く不自由を感じないのでそこも良いところです。

Google Nest(Google Home)

store.google.com

娘が最近英語に興味を持っているのでGoogleアシスタントの言語設定を英語にして、英語でGoogle Homeを操作しています。 少しでも英語を日常に取り入れたい人におすすめです。 私の拙い英語でも通じるGoogle Homeはすごい。 あと、IFTTTで連携すると特定の時間にGoogle Homeに喋ってもらうことも出来ます。うちでは学校や保育園に行く時間になったらGoogle Homeに「行きましょうー!」と喋らせてます。最近メンテしてないけど。

ホットクック

jp.sharp これを購入してから私の家事への貢献度とQoLがだいぶ上がりました。 少ない工程であっという間に1品出来てしまう。主菜が自動でしかも美味しくできるのは大きいです。 圧縮鍋なのでお肉とかホロホロになります。低温調理もできるのでローストビーフとか最高です。

www.instagram.com

食洗機

戸建て購入時についてきたので「買おう!」と思って買ったものではなかったのですが今ではなくてはならないものになりました。 お子さんがいるご家庭だと食器洗いも大きいタスクです。これがほぼ自動化されるのはとても大きいです。 可処分時間がだいぶ作れるのでお子さんがいるご家庭の強い味方になってくれると思います。

catlog

rabo.cat 我が家には10歳の黒猫がいるのですがこのプロダクトがロンチされたときからお世話になっています。 土日で家族がお出かけ中に猫の様子がいつでも確認できるのでとても重宝しています。 特に気に入っているのがCS(Cat Specialist)の対応がきめ細かく丁寧なことです。 来年はcatlog boardもリリースされるのですごく今後が楽しみなプロダクトです。(もちろん予約済みです) rabo.cat

Nintendo Switch(リングフィットアドベンチャー

www.nintendo.co.jp 我が家にもやっとリングフィットアドベンチャーがやってきました。 Switch自体、家族全員でやれそうなソフトが多そうなイメージなのですが、リングフィットアドベンチャーも妻と娘と一緒にやっています。 私は健康維持とダイエット目的で使っているのですが割と続けられています。気がつくとやりすぎてしまう時があるのでやりすぎ時に注意するくらいです。 体を使って家族とコミュニケーション取りながらやれるゲームを作る任天堂すごすぎる。

終わり。